 
             
                         
                            未経験から営業へ。
試行錯誤の先に見えた
新たなやりがい
                             
                         
                     
                     仕事内容について教えて下さい
                            仕事内容について教えて下さい
                        
                                
                                    OA機器の営業として法人・個人事業主の
お客様を訪問し営業活動を行います。
                                
                            
                            OA機器やセキュリティ機器の営業を行っています。 お客さまの悩みを理解して、その問題の改善提案を行うことが主な業務となります。OA機器だけではなく、人材、WEB制作といったお客様の問題に合わせた提案も行うことがあります。
 
                                    出社したら当日のスケジュールを確認し、気合をいれて朝礼に臨みます。朝礼ではチームメンバーと本日の目標を共有します。
 
                                 
                                    翌日以降の商談のため電話で新規でアポイントを取ります。アポイントが取れると一安心・・・
電話を切るたびに一歩ずつ成長している実感が湧きます。
 
                                    訪問先に向かい、商談を行います。軽い雑談で場を和ませながら業務上の課題をヒアリング。 お客様のお困りごとを解決できるような提案をします。
 
                                    各訪問先でご当地グルメを味わうのもささやかな楽しみ。 今回は大好きな博多名物の明太子ごはんと博多ラーメン! 午後はエネルギー満タンで仕事に臨みます!
 
                                 
                                    午後からも元気に商談を行います。
 
                                    オフィスに戻り、もうひと踏ん張り!今日の商談内容を整理し、お客様の反応を振り返りながら、次の提案戦略を考えます。
 
                                    見積書を作成し、お客様に提案する内容を詰めます。時折、チームメンバーと積極的に情報を共有し、成功事例や課題を話し合うこともあります。
 
                                 
                                    今後行うタスクを整理してから退社するようにしています。1日お疲れさまでした!
 入社のきっかけを教えてください
                            入社のきっかけを教えてください
                        
                                
                                    仕事とプライベートの両立をしながら
多様な人々とつながりを求めて。
                                
                            
                            前職は陸上自衛隊で、転勤と残業が多くワークライフバランスがとりづらい環境でした。
                                また前職時、海外派遣任務や訓練に携わる機会に恵まれその中で色んなバックボーンを持っている方々と接するのが楽しく仕事とプライベートも充実できる環境を求めて転職活動をし、ソリューションに出会いました。
                            
 
                     
                     仕事のやりがいや醍醐味は?
                            仕事のやりがいや醍醐味は?
                        
                                
                                    成長を実感しながら、
お客様に貢献できる喜び
                                
                            
                            前職とは全く別世界であり、ある程度覚悟をしていたとはいえ最初のころは戸惑いが多かったです。しかし、ソリューションでは別業界から挑戦しても安心して業務に取り組めるよう、本人の特性に合わせたソリューション独自の研修や頼れる先輩からのしっかりしたフォローがあります。そして、その中で学んだことを試行錯誤しながら実践し、お客様の問題を解決した際にお客様に「ありがとう」の一言をもらった時はとてもやりがいを感じました。

 
                        

 
                 
   
        